So-net無料ブログ作成
検索選択

戦力外通告 [マリーンズ 契約情報]

今日、吉井投手と藤田投手が戦力外通告となりました。

 

本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。
吉井選手は今後に関しては検討中です。

吉井理人選手のコメント
シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」

藤田宗一選手のコメント
「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

                                    (千葉ロッテマリーンズ公式サイトより)

藤田投手の戦力外通告によりYFKが見納めになりそうです。残念ですね。

藤田投手のコメントを見る限りFAを使わないでロッテに残留意思があったのですかね!?

 


2007-10-27 17:37  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ちょろ

どもです。藤田選手は残念ではあるが致し方ない部分もありますね。正直CSの日ハム戦の時がダメ押しみたいな感じがしますね。今年の活躍で来年という部分もあるし、残るのかとみれば折り合いも付きにくいと思いますよ。年俸の部分が出てないと言うことはその辺も話し合ったのではないかと思います。いずれにしても球団は記録より優勝する事を取った形になりましたね。ただ、まだこれで終わりではないと思いますけどね。正直このような状況でファンフェスタが開けるのかも心配ですけどね。またお邪魔しますよ。僕でよければロッテの話の事で色々話せますしね。詳しくはありませんがね^^
by ちょろ (2007-10-28 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。