So-net無料ブログ作成
千葉ロッテマリーンズ ブログトップ
前の10件 | -

対ソフトバンク 第4回戦 [千葉ロッテマリーンズ]

4月4日 対ソフトバンク 千葉マリン 第1回戦

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 1 0 0 0 0 2 0 0 0 3 7  1
ロ  ッ  テ  0 1 0 0 0 0 0 5 × 6 11 1

   8  5  6  3 指  9 7  2  5  1
ロ 大    西 オ 里 ベ 竹 橋 今 小
          |
ッ    堀    テ    ニ        林
           ィ
テ 塚    岡 ズ 崎 | 原 本 江 宏

勝 シコースキー 1勝0敗0S

S 荻野 0勝0敗3S

負 ニコースキー 1勝1敗1S

ソフトバンク:杉内→久米→三瀬→柳瀬→ニコースキー=山崎→田上
ロ ッ テ:小林宏→高木→シコースキー→荻野=橋本

福浦選手とズレータ選手が2軍調整になり、2軍からは大塚選手とベニー選手が1軍昇格となりました。
初回にエラー絡みで先制点を許してしまったマリーンズ。試合中盤から終盤にかけ相手ペースで試合が進行しますが、8回裏先頭打者のオーティズ、里崎と連打でチャンスをつくり、こつこつと点を返していくマリーンズ。同点で満塁のチャンスにバッターは田中雅彦選手。決して良い当たりではありませんでしたが、打球はセカンドとライトの間に落ちて、ランナー2人が返り勝ち越しの決勝打に!!決勝打を打った田中雅彦選手見事ヒーローに!!
マリーンズの連敗は4でストップ。今日も勝って連勝と行きましょう。
今日もマリンでソフトバンク戦です。
4月5日 対ソフトバンク 千葉マリン14:00
予告先発
千葉ロッテマリーンズ 成瀬 善久
福岡ソフトバンクホークス 大場 翔太


2008-04-05 09:25  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ついに!!! [千葉ロッテマリーンズ]

昨日、記事を書いていたのですが、消えてしまったので今日書き直します。

ついに、昨日開幕したパ・リーグ。マリーンズは去年と同じファイターズ戦です。

3月20日 対日本ハム 札幌ドーム 1回戦

       1  2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロ ッ テ  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4  1
日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 × 1 4  0

   6  8  3  9  7  指 2  4  5  1
ロ 西 早 福 サ 大 ズ 里 オ 今 小
               レ    |
ッ         ブ         テ   林
          ロ    |    ィ
テ 岡 川 浦 | 松 タ 崎 ズ 江 宏

勝 ダルビッシュ 1勝0敗

負 小林宏 0勝1敗

ロ ッテ:小林宏━小宮山━アブレイユ=里崎
日ハム:ダルビッシュ=鶴岡

昨日の試合はとても良い投手戦でした。小林投手も初回3者連続三振など最高の立ち上がりでした。しかし、6回満塁のピンチでバッター稲葉選手を2━1と追い込んだところで足をつってしまい、無念の降板となってしまいました。緊急登板の小宮山投手が見事最少失点で抑えてくれました。
マリーンズもチャンスが何回かありましたが、ダルビッシュ投手から点を奪えず負けてしまいました。セーフかなというきわどい場面もありましたが、天はマリーンズにこなかったみたいです。
また、小林宏投手と福浦選手が負傷交代しました。両者ともにアイシングで様子を見るということです。幸い、今日は試合がないのでゆっくり休んで、次の試合にそなえてほしいです。たいした事でないといいです。
次の試合は
3月22日対ファイターズ 札幌ドーム13:00プレーボールです。
先発ピッチャーは今日発表です。
先発予想
ロ ッ テ:成瀬 善久
日ハム:藤井 秀悟
発表がありましたら、更新します。

明日の先発投手が発表されました。
3月22日対ファイターズ 札幌ドーム13:00
予告先発
千葉ロッテマリーンズ       成瀬 善久
北海道日本ハムファイターズ  藤井 秀悟


2008-03-21 09:33  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦 [千葉ロッテマリーンズ]

みなさん。お久しぶりです。今日からブログも本格的の再開していきたいと思います。
本格的にオープン戦が始まりました。
今日はホークスと戦い3対3の引き分けでした。昨日は打線がつながりマリーンズが勝ちました。今年は何人か選手が抜けましたが良い感じで試合を出来ていると思います。今年は期待できそうです。
その、薮田投手がほろ苦いメジャーデビューとなりました。雅とともにメジャーで元マリーンズ一員として頑張って欲しいです。
今日の試合はヤフー動画で見ていました。神戸選手は良いアピールをしていると思います。
開幕戦にベンチ入りする選手が楽しみです。

先日、TEAM26の先行発売がありました。3月28日のマリスタの開幕戦のチケットを取ったので内野自由席に参戦する予定です。
もう、今シーズンのマリーンズの戦いが始まっています。優勝目指して頑張りましょう。

もうひとつ!!!今日の試合の神戸選手の打席でフランコ選手の応援歌が使われていました。個人的に好きな曲のひとつなのであの歌がまたマリスタで聞けるといいなと思っています。

ではまた。これからもよろしくお願いします。


2008-02-28 22:52  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新入団選手発表会 [千葉ロッテマリーンズ]

新入団選手発表会の入場券が3枚当たりました。しかし、当日は用事があるために行けるか微妙です。せっかく当たったのに行けないと悲しいな

契約更改も順調に進んでいっていますね。

オーティズ選手の残留もとりあえず一安心です。

また、来季から手島投手の背番号が『47』に変わったのに伴って、成瀬投手の背番号が『60』から『17』に変更することが内定しました。

新球にもチャレンジすると言う事なので、心機一転心を入れ替えて来季も頑張ってほしいと思います。


2007-12-09 21:10  nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリーンズエキスポ [千葉ロッテマリーンズ]

日曜日はマリーンズエキスポに行ってきました。

携帯でも写真を撮ってきました。

 

が、しかし今日の朝に携帯の本体登録のデーターが全部消えてしまいました。ショック

しかし、メモリカードに登録しておいたのはセーフだった。

という事で、後日できる範囲内でしたいなと思います。


2007-11-20 13:35  nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感謝!! [千葉ロッテマリーンズ]

まずは、前の記事で400niceを達成しました。みんとにゃさんが押してくれました。いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

また、ひとつ謝ることがあります。いつもたくさんの方に見ていただいて、niceを押していただいて、コメントをいただいています。

しかし、とても忙しくてコメントを返すことができません。暇な時はできるだけ返すようにしますのでこれからもよろしくおねがいします。

皆さんのblogにお邪魔して、niceを押してコメントを書くのはいつも通りさせてもらいます。


今日、高校生ドラフト一巡目の唐川投手がマリーンズと契約を結びました。

詳しいコメントはマリーンズ公式サイトをご覧下さい。→ココ

地元千葉からの選手でとてもうれしいです。

 

それから、もうひとつ謝ることが…

たまっている観戦レポ。もうしばらくお待ちください。ホントにすいません。

 

では、これからも野球☆日記、rinともによろしくお願い致します。

 

 


2007-11-06 21:39  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のマリーンズニュース [千葉ロッテマリーンズ]

今日は2つの項目について書きます。

1.小林雅英投手がFA権行使表明   <プロ野球>FA宣言解禁 ロッテの小林雅英投手が第1号に(毎日新聞)

雅投手が…

残留してくれるといいですね。

FAに関しては残留を願うことでほとんど何も言う事は出来ません。

2.マリーンズエキスポ 2007が開催

開催も危ぶまれたファン感謝祭が開催されます。

11月18日(日)にファン感謝祭「マリーンズエキスポ 2007」が開催されます。五輪合宿のため主力の6選手は参加できず残念ですが、楽しいファン感謝祭になるでしょう。

概要は発表されてますが、詳細は明日発表のため詳細が発表され次第またファンフェスタ記事を書きます。

残念な話題もありましたが、ファンフェスタ開催の明るいニュースもあります。来季に向けて一歩ずつ前進していくだけです。

 


2007-11-02 23:34  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう!! [千葉ロッテマリーンズ]

まずは、中日ドラゴンズの皆さん、53年ぶりの日本一おめでとうございます。

今日の試合はテレビで見ていましたが山井投手も完璧で、とてもすごかったです。山井、岩瀬両投手というリレーですがハムのランナーを1人も出さずすごかったです。山井投手のパーフェクトも見てみたかった。

そして、ノリさんつらい日々でしたがMVPおめでとうございます。インタビューには感動しました。つらい日々を乗り越え努力をした結果、今努力が報われこのような結果が出たのだと思います。

改めて、おめでとうございました。

来年はマリーンズの番ですね

 

監督がNY旅行を提供=プロ野球・ロッテ(時事通信)

すごいですよねボビーも太っ腹ですね。

その前にファン感は18日に決まったのですか

ファン感行きたいのだけど、行けるかな…

 

 


2007-11-01 21:16  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念。 [千葉ロッテマリーンズ]

更新が遅れてすいません。

セカンドステージ第5戦負けてしまいました。お疲れ様でした。

第5戦までもつれこんで、すごい盛り上がり良いゲームを見せてもらいました。

また、日ハムの皆さんおめでとうございます。日本シリーズはドラゴンズ相手にがんばってください。

ハムの2軍球場が近いこともあり、何度か行ったことがあるのですが、とても設備がよく良い施設だと思います。ダルや小笠原も1mもしない距離でふれあう機会がありました。ひちょりなどもあそこで育っていったのをおぼえています。ぜひ頑張って下さい。

↑ロッテファンですが…ロッテファンの方、気を悪くしないで下さい。永遠のロッテファンですから

 

さて、今年、マリーンズは世代交代になっちゃうの…

YFKの3人もFA…??福浦選手もメジャー視野でFA??そして、阪神から浜中選手が…

行かないでほしいよ~もう一回、みんなでボビーを宙に舞わせてあげたい今度はマリンで。この夢をファンそして一番は選手、監督コーチのため現実となってほしい。

 

 


2007-10-21 21:50  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

切符を持って千葉へ… [千葉ロッテマリーンズ]

ファイターズに王手をかけられているマリーンズ。

今日は5対2でマリーンズが勝利!!!

サト、川崎投手、小野投手といいプレーがたくさんでました。

特に、川崎投手のサードベースカバーは最高でした。

里崎選手もホームラン、タイムリーと3打点の大活躍でした。ホームランも良かったですが、最終回の執念でバットに当てたタイムリーもとてもよかったです。

明後日の予想先発は成瀬投手、ダルビッシュ投手です。投手戦が予想されますが、成瀬投手が抑えて、マリーンズ打線がダルビッシュ投手を攻略してくれるでしょう。

明後日、勝って必ず日本シリーズの切符を持って千葉に帰ってきてくれるでしょう。

Once again, All Hands to The Flag!

一度記事を書いたのですが、消えてしまいました。そのため、書き直しましたが記事が短くなってすいません。

 


2007-10-16 23:35  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - 千葉ロッテマリーンズ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。