So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムの怪物 [野球]

今日は午前中の用事を済ましてから、鎌ヶ谷のハムの2軍球場にハムの怪物・中田選手を拝見しに行ってきました。球場に着くと4回開始くらいでした。
第2打席にはバックスクリーン左に鋭いホームランを打ちました。
ホームランもむなしく、中田選手は2軍スタートが決まったそうです。開幕はロッテ戦なのでとりあえず一安心かな。
試合後、吉井コーチと梨田監督にお会いしました。
球場にはネット裏席にも報道陣席が設けてあり、ネット裏席、外野、グラウンドと沢山の報道陣がいました。試合後も沢山の報道陣が中田選手が出てくるのを待っていて、出てくるとすぐに囲まれていました。
3月22、23日のイースタンリーグロッテ対ハム戦どちらかあるいは両方行けたら見に行きたいなと思っています。
携帯で撮り、逆光もありへたくそな写真ですが数枚掲載します。
PA0_0021.JPG
大村コーチ
PA0_0014.JPG
元ロッテ井上純コーチ
PA0_0013.JPG
元ロッテ山北投手
PA0_0012.JPG
PA0_0016.JPG
PA0_0017.JPG
ゆうさんが紹介していた今成選手
PA0_0001.JPG
地元市立柏高校出身の坂本選手
PA0_0003.JPG
PA0_0010.JPG
PA0_0002.JPG
中田選手の打席
PA0_0007.JPG
PA0_0019.JPG
守備、走塁中田選手。
PA0_0000.JPG
試合後囲まれる中田選手

また、開幕投手が宏之投手に決定したようです。今日は負けてしまいましたが、マリーンズは好調ですね。



おめでとう。 [野球]

星野JAPANが北京オリンピックの出場を決めました。

渡辺俊介投手が最後に落選してしまいましたが、残りの、成瀬、小林宏、里崎、西岡、大村、各選手は最後まで頑張ってくれました。

星野JAPANの星野監督をはじめ計24人の選手と3人のコーチ、裏方さんもお疲れ様でした。

特に、キャプテンの宮本選手は裏方の仕事やランナーコーチなど積極的にいろいろな仕事を努めていました。

阿部選手も8割を超える打率を残す(自信はないんですが…)など大活躍でしたね。

ロッテの選手でもサブロー(大村)のタイムリー・スクイズ、TSUYOSHI(西岡)のタイムリーなど、サトのナイスリード、成瀬の投球、小林宏のナイスリリーフなどロッテの選手も大活躍です。

24人がヒーローですね。

3勝無敗で北京への切符をつかみました。北京まではまだ、長い道のりですが頑張ってほしいです。

オリンピックでは是非金メダルを。



ハマスタ観戦記 [野球]

今日は先日行った、横浜対中日の観戦レポートでも書いてみようかな。マリーンズファンだけではなく、ベイスターズファンの人も是非来て下さい。マリーンズファンの人、つまらないかも知れません。すいませんね。

一昨日の4日にハマスタに行って来ました。指定席でしたが、練習見学のため早めに行きました。

着くと、長蛇の列…暑いのに(泣)並ぶのと、思っていたら、

 

 

友達も、もらったチケットだったのですが、年間シートなのかわかりませんが、専用ゲートからの入場よかった。

席番だとこんな感じです。ハマスタに詳しい方教えてください。

 

チケットに付いていた、お楽しみ券みたいので、このタオルもらいました。

とりあえず、中に入って席に行ってみると、フィールドの方にクルーンが。席はバックネット裏でしたが、行けそうだったので行ってみました。

おっ、サインしてる。でも、してもらうものが…友達とチケットの裏にしたもらいました(笑)クルーンさんすいませんでした。

クルーンのサインです。って一応ロッテファンだ!!!

 

クルーン投手はファンサービス100点です。しかし、ロッテも負けていませんよね。

 

携帯のためボケててわかりませんが、仲良しコンビのクルーン、ウッズ。三塁ベンチ上にはウッズのお友達っぽい人がいました。

ここからは、中日の練習風景。

 

オフに騒がれていた、ノリさん。

立浪選手。すごかった。

 

井端さん。井端選手いいですよね。

 試合開始。

席からの眺めです。クルーン投手です。この日のMaxは159kmだったかな。速かった。

仁志選手、打った。仁志選手大好きです。チームは違いますが、仁志、井端はすごかった。

試合は5対0で横浜が勝ちました。

 

ヒーローの秦投手と金城選手。

 

試合後に球場正面に村田選手が登場しました。

 

ハマスタ結構楽しめました。それに、今回は無料。悪くなかった。いいですね。

帰りには、ちょっとトラブルが起きましたが、無事に楽しく友達とハマスタに行って来ました。


明日からは神戸でオリックス戦。

5連勝行きましょう。

明日の予告先発です。

予告先発

M  久保康友

Bs 平野佳寿

久保投手、復帰登板で白星をつかんでください。皆さんで後押ししましょう。


書くのを忘れてました。 

先日300niceを超えました。

300nice目を押していただいたのはtommyさんでした。

ありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします。

 

 



高校野球 千葉大会 決勝 [野球]

今日も友達とマリンに行ってきました。今日は千葉大会『市立船橋VS木更津総合』の決勝戦を見てきました。

試合は1時からでしたが、早めに10時前に家を出て11時前にはマリンに着くことが出来ました。チケットを買ってすぐに中に入って席取りをしたのですがすでに沢山のお客さんがいました。

今回もバックネット裏真ん中の良い席を取ることができました。

      

一塁側も三塁側もたくさんの人が入ってました。ニ階席も満員でした。なんとなんと…試合途中から外野席も開放するほどでした。

 

今日は市船ピッチャー岩崎くんのフォームをご覧下さい。

 

今日も携帯で撮ったため画像がすごい汚くてすいません。

 

市船優勝です。

 

ゲームセット。両チームともお疲れ様でした。

 

千葉代表として甲子園でも頑張って下さい。

といった、試合のレポートでした。もう少し写真はあるのですが今日はこの辺で。希望があればまた写真を貼るのでコメントに書いておいてください。

      ファイト、市船!!!


マリーンズ昨日は勝ちました。今日は残念ながら負けてしまったようです。

後半まだエンジンのかかってないマリーンズ。これから、頑張れ!!

今江選手も復帰おめでとうございます。選手の皆さん、怪我のないように頑張って下さい。

 



高校野球 [野球]

今日は友達とマリンスタジアムに高校野球を観に行ってきました。目的は成田高校の唐川投手。

成田の試合は14時からの予定でした。

お昼頃に行くことが決まり、12時半頃家を出て、電車でマリンに向かいました。マリンに着くと1時半頃。市立船橋と銚子商業の試合が8回でした。同点で延長はやめてよと思っていたら市船が勝ち越し市船が銚子商業を下しました。

試合が終わり成田と東海大浦安の選手が出てきました。

最初は三塁側のFWシートに座りました。

目的の唐川投手が目の前。

  

今回は画像が全て携帯のため画像が悪いのですが、気にしないで下さい。すいません。

唐川投手のフォームを連写でご覧下さい。

 

この画像も携帯のため汚いですね。フォームがとてもきれいですね。

両者点が取れぬまま延長14回まで進みました。13回あたりでネット裏に移動しました。

延長14回表に東海大浦安が先制をしてその裏、成田が三者凡退で成田が負けてしまいました。とても良い試合でかなり感動しました。

残念ながら成田は負けてしまいました。しかし、目的の唐川投手が結構良かったので良かったです。Maxは144kmですごかったです。ネット裏で観た時もシュートとスライダーがとてもキレていました。相手の小島投手も変化球が良かったです。成田の選手、唐川投手お疲れさまでした。

決勝も行く予定です。楽しみです。今日は人が多かった。

千葉大会は強豪校が負けたりといろいろありますが頑張ってほしいです。市立柏、鎌ヶ谷頑張って下さい。


マリーンズは今日も負けてしまいました。明日はリベンジしたいですね。

後半戦初勝利を!!

明日は宏之投手の先発です。こちらも楽しみです。

 



すいません [野球]

最近は暇もなくて試合を見ることもブログを書くことも出来ませんでした。ホントにすいません。

今日も試合を見ることが出来ませんでした。

今日は

  6対5

              でホークスに負けてしまいました。シーソーゲームで最終回までリードしていたようですが、最終回に小林雅投手がツーアウトからホークス打線に捕まってしまい負けてしまいました。

3連敗のマリーンズ。明日は何としても絶対に勝ちたいです。明日の予告先発です。

予告先発

M 小林 宏之

H 和田 毅

小林投手で連敗を止めたいですね。

 

また、千葉県の高校野球も始まりましたね。今年はどこの高校が甲子園に出場するのでしょうね。非常に楽しみです。

 



発見!! [野球]

先日、幕張で買った今年の選手名鑑を今日見ていました。先頭の日ハムを見ているとおかしな所を発見。

中山コーチの経歴の所をよ~く見ていてください。なにかおかしなとこがありますよね。皆さんわかりましたか。

経歴のロッテに在籍していて年がおかしいですよ。『ロッテ(95円)』となっています。あれれっ!!!「年」が「円」になっています。このようなところがあるんですね。

 

皆さんも探してみてください。



先程の… [野球]

先ほど言いましたスパイクです 見にくくてごめんなさい



先日… [野球]

先日、用事でファイターズスタジアムに行ってきました

 『39』と刺繍の入った川島選手のだと思われるスパイクをいただきましたロッテファンですが感激しました後日写真を貼り付けます川島選手、ファイターズスタッフ一同ありがとうございました



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。