So-net無料ブログ作成
マリーンズ 契約情報 ブログトップ

退団情報 [マリーンズ 契約情報]

さらにワトソン選手が退団することが決まりました。本人コメントをマリーンズ公式サイトより→ココ

ワトソン選手は今シーズン51試合に出場して打率2割3厘、本塁打4、打点13。2年間の通算が115試合に出場して打率2割4分4厘、本塁打9、打点33、という成績でした。

ワトソン選手は昨シーズン途中から入団してマリーンズのために良く働いてくれました。

マリンスタジアムでのワーティコールは絶対に忘れません。

これからもマリーンズを忘れないでね。今後もがんばってください。

2年間お疲れ様でした。そして、ワーティー。感動をありがとう。

Let's Go ワーティ

 

 

 


2007-11-09 23:58  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに… [マリーンズ 契約情報]

今日はマリーンズの勝利の方程式YFKの今後について書きます。

まずはYこと薮田安彦投手。

ロッテ藪田がFA宣言でメジャーも視野(日刊スポーツ)

薮田投手がFA権の行使を宣言しました。メジャーも含め国内球団とも交渉をしていくようです。ロッテ残留の交渉もOKらしいので残留をしてくれるとうれしいですね。

でも、やはり移籍かな…

 

次はFこと藤田投手。

<巨人>ロッテを戦力外通告の藤田宗一投手と契約(毎日新聞)

先日、ロッテから戦力外通告を受けた藤田投手が巨人と契約を結びました。

新天地ジャイアンツで精一杯がんばってください。

 

最後はKこと小林雅投手。

<プロ野球>FA宣言解禁 ロッテの小林雅英投手が第1号に(毎日新聞)

小林雅投手はすでにFA権の行使を宣言しています。雅投手もロッテ残留交渉を行うと思いますが、やはり移籍が濃厚のようです。

 

これでYFK完全解散の可能性が高いですね。と、言ってもすでに藤田投手は…。とても残念に思います。

 

今日のお題とはそれますが、福浦選手の情報を。

ロッテ福浦、チーム愛の行方…処遇誤ればファンに反感(夕刊フジ)

残留が基本線で交渉が続けられているようです。福浦選手の残留を祈ります。

我々にはうれしい情報ではありませんよね…

でも、移籍になったときは1人の選手として応援をしたいなとは思っています。ロッテ戦の時はお手柔らかに

 

 


2007-11-07 22:24  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦力外通告 [マリーンズ 契約情報]

今日、吉井投手と藤田投手が戦力外通告となりました。

 

本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。
吉井選手は今後に関しては検討中です。

吉井理人選手のコメント
「シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」

藤田宗一選手のコメント
「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

                                    (千葉ロッテマリーンズ公式サイトより)

藤田投手の戦力外通告によりYFKが見納めになりそうです。残念ですね。

藤田投手のコメントを見る限りFAを使わないでロッテに残留意思があったのですかね!?

 


2007-10-27 17:37  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリーンズ 契約情報 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。