So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに… [マリーンズ 契約情報]

今日はマリーンズの勝利の方程式YFKの今後について書きます。

まずはYこと薮田安彦投手。

ロッテ藪田がFA宣言でメジャーも視野(日刊スポーツ)

薮田投手がFA権の行使を宣言しました。メジャーも含め国内球団とも交渉をしていくようです。ロッテ残留の交渉もOKらしいので残留をしてくれるとうれしいですね。

でも、やはり移籍かな…

 

次はFこと藤田投手。

<巨人>ロッテを戦力外通告の藤田宗一投手と契約(毎日新聞)

先日、ロッテから戦力外通告を受けた藤田投手が巨人と契約を結びました。

新天地ジャイアンツで精一杯がんばってください。

 

最後はKこと小林雅投手。

<プロ野球>FA宣言解禁 ロッテの小林雅英投手が第1号に(毎日新聞)

小林雅投手はすでにFA権の行使を宣言しています。雅投手もロッテ残留交渉を行うと思いますが、やはり移籍が濃厚のようです。

 

これでYFK完全解散の可能性が高いですね。と、言ってもすでに藤田投手は…。とても残念に思います。

 

今日のお題とはそれますが、福浦選手の情報を。

ロッテ福浦、チーム愛の行方…処遇誤ればファンに反感(夕刊フジ)

残留が基本線で交渉が続けられているようです。福浦選手の残留を祈ります。

我々にはうれしい情報ではありませんよね…

でも、移籍になったときは1人の選手として応援をしたいなとは思っています。ロッテ戦の時はお手柔らかに

 

 


2007-11-07 22:24  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感謝!! [千葉ロッテマリーンズ]

まずは、前の記事で400niceを達成しました。みんとにゃさんが押してくれました。いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

また、ひとつ謝ることがあります。いつもたくさんの方に見ていただいて、niceを押していただいて、コメントをいただいています。

しかし、とても忙しくてコメントを返すことができません。暇な時はできるだけ返すようにしますのでこれからもよろしくおねがいします。

皆さんのblogにお邪魔して、niceを押してコメントを書くのはいつも通りさせてもらいます。


今日、高校生ドラフト一巡目の唐川投手がマリーンズと契約を結びました。

詳しいコメントはマリーンズ公式サイトをご覧下さい。→ココ

地元千葉からの選手でとてもうれしいです。

 

それから、もうひとつ謝ることが…

たまっている観戦レポ。もうしばらくお待ちください。ホントにすいません。

 

では、これからも野球☆日記、rinともによろしくお願い致します。

 

 


2007-11-06 21:39  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のマリーンズニュース [千葉ロッテマリーンズ]

今日は2つの項目について書きます。

1.小林雅英投手がFA権行使表明   <プロ野球>FA宣言解禁 ロッテの小林雅英投手が第1号に(毎日新聞)

雅投手が…

残留してくれるといいですね。

FAに関しては残留を願うことでほとんど何も言う事は出来ません。

2.マリーンズエキスポ 2007が開催

開催も危ぶまれたファン感謝祭が開催されます。

11月18日(日)にファン感謝祭「マリーンズエキスポ 2007」が開催されます。五輪合宿のため主力の6選手は参加できず残念ですが、楽しいファン感謝祭になるでしょう。

概要は発表されてますが、詳細は明日発表のため詳細が発表され次第またファンフェスタ記事を書きます。

残念な話題もありましたが、ファンフェスタ開催の明るいニュースもあります。来季に向けて一歩ずつ前進していくだけです。

 


2007-11-02 23:34  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう!! [千葉ロッテマリーンズ]

まずは、中日ドラゴンズの皆さん、53年ぶりの日本一おめでとうございます。

今日の試合はテレビで見ていましたが山井投手も完璧で、とてもすごかったです。山井、岩瀬両投手というリレーですがハムのランナーを1人も出さずすごかったです。山井投手のパーフェクトも見てみたかった。

そして、ノリさんつらい日々でしたがMVPおめでとうございます。インタビューには感動しました。つらい日々を乗り越え努力をした結果、今努力が報われこのような結果が出たのだと思います。

改めて、おめでとうございました。

来年はマリーンズの番ですね

 

監督がNY旅行を提供=プロ野球・ロッテ(時事通信)

すごいですよねボビーも太っ腹ですね。

その前にファン感は18日に決まったのですか

ファン感行きたいのだけど、行けるかな…

 

 


2007-11-01 21:16  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦力外通告 [マリーンズ 契約情報]

今日、吉井投手と藤田投手が戦力外通告となりました。

 

本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。
吉井選手は今後に関しては検討中です。

吉井理人選手のコメント
シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」

藤田宗一選手のコメント
「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

                                    (千葉ロッテマリーンズ公式サイトより)

藤田投手の戦力外通告によりYFKが見納めになりそうです。残念ですね。

藤田投手のコメントを見る限りFAを使わないでロッテに残留意思があったのですかね!?

 


2007-10-27 17:37  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念。 [千葉ロッテマリーンズ]

更新が遅れてすいません。

セカンドステージ第5戦負けてしまいました。お疲れ様でした。

第5戦までもつれこんで、すごい盛り上がり良いゲームを見せてもらいました。

また、日ハムの皆さんおめでとうございます。日本シリーズはドラゴンズ相手にがんばってください。

ハムの2軍球場が近いこともあり、何度か行ったことがあるのですが、とても設備がよく良い施設だと思います。ダルや小笠原も1mもしない距離でふれあう機会がありました。ひちょりなどもあそこで育っていったのをおぼえています。ぜひ頑張って下さい。

↑ロッテファンですが…ロッテファンの方、気を悪くしないで下さい。永遠のロッテファンですから

 

さて、今年、マリーンズは世代交代になっちゃうの…

YFKの3人もFA…??福浦選手もメジャー視野でFA??そして、阪神から浜中選手が…

行かないでほしいよ~もう一回、みんなでボビーを宙に舞わせてあげたい今度はマリンで。この夢をファンそして一番は選手、監督コーチのため現実となってほしい。

 

 


2007-10-21 21:50  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

切符を持って千葉へ… [千葉ロッテマリーンズ]

ファイターズに王手をかけられているマリーンズ。

今日は5対2でマリーンズが勝利!!!

サト、川崎投手、小野投手といいプレーがたくさんでました。

特に、川崎投手のサードベースカバーは最高でした。

里崎選手もホームラン、タイムリーと3打点の大活躍でした。ホームランも良かったですが、最終回の執念でバットに当てたタイムリーもとてもよかったです。

明後日の予想先発は成瀬投手、ダルビッシュ投手です。投手戦が予想されますが、成瀬投手が抑えて、マリーンズ打線がダルビッシュ投手を攻略してくれるでしょう。

明後日、勝って必ず日本シリーズの切符を持って千葉に帰ってきてくれるでしょう。

Once again, All Hands to The Flag!

一度記事を書いたのですが、消えてしまいました。そのため、書き直しましたが記事が短くなってすいません。

 


2007-10-16 23:35  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パブリックビューイング [千葉ロッテマリーンズ]

今日はマリンのパブリックビューイングに行ってきました。

このレポも後日ですかね。すいませんね。

今日、マリーンズが勝ったため1-1のタイになりました。明日、明後日勝って必ず日本シリーズに行きましょう。

クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦 予告先発

M  渡辺俊介

Fs  R.グリン

レポたまってますね…苦笑

・9月24日対オリックス戦

・10月10日対ソフトバンク

・10月14日対日ハム(パブリックビューイング)

Once again, All Hands to The Flag!

 


2007-10-14 21:52  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感動。 [千葉ロッテマリーンズ]

まだ、1位は決定してませんが、昨日の試合はとても感動しました。そして、とても楽しかった。

詳しいレポはまた後日します。レポが溜まってますね。

昨日の試合はライトスタンドで見てたのですが、興奮して撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。一緒に行った友達に頼んでみるしか……

今日はほとんど声が出ないで大変でした。昨日の一緒に喜びを分かち合った友とも話してて、2人とも声があまり出ないで、笑いが止まらなかった。

では、また後日レポ書くので待っててください。

 


2007-10-11 23:19  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決着は明日。 [千葉ロッテマリーンズ]

今日勝つか引き分けで第2ステージ進出のマリーンズ。

ソフトバンク 2 4 0 1 1 0 0 0 0  8

ロ  ッ   テ 0 0 1 0 0 0 2 0 0  3

今日は先発の宏之投手のまさかの不調で負けてしまいました。

決着は明日…

明日は必ず勝ちます。

と、言うわけで明日はマリンに行ってきます。

クライマックスシリーズ第3戦 予告先発

M 成瀬善久

H J.スタンドリッジ

明日は成瀬投手。最優秀防御率、最高勝率の2冠を獲った選手なので期待したいです。

Once again, All Hands to The Flag!

 


2007-10-09 22:17  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。